<< 2012/12トップページ2013/02 >>
2013年1月25日

病児病後児保育室『おひさま』より

 

 

気管支炎でご利用のお子さんです。

2日前にはお家で39.5℃の熱がでてぐったりしていたそうですが

病児保育ご利用時には熱がさがっていました。

病院でインフルエンザテストはマイナスでした。

咳、鼻水は時々あり眼脂(目やに)も少しでて

いました。

機嫌はよく「バス!バス!」と言って何台も並べたり

ブロックのキリンとトラを車につけるのに集中して遊んでいました。

最近 インフルエンザが猛威をふるっていて

警報が発令されています。

高い熱がでたら念のためにインフルエンザテストをしてみると

いいかもしれませんね!

 


続きを読む...

投稿者:乳児院at 14:47 | ”おひさま”

2013年1月8日

病児病後児保育室『おひさま』より

初春の候、皆様のご多幸をお祈り致します。

 

先日、病児保育室おひさまを水痘(水ぼうそう)でご利用されたご兄弟です。

予防注射をしていたためほとんど発疹がでていませんでした。

お正月の獅子舞や駒を折り紙で折ったり、ぬりえをして遊びました。

初めてのご利用でしたが兄弟一緒で安心して過ごせた様です。

 

水痘の予防接種は免疫がつくのが低いと言われているのと

任意の接種なので料金がかかりますが万が一感染しても軽くすむのを考えたら

接種しておく方が良いかもしれませんね。

 

 

 

※写真は保護者の許可を得て掲載しております。

  


投稿者:乳児院at 12:49 | ”おひさま”

<< 2012/12トップページ2013/02 >>
▲このページのトップへ