小さなこの手 きらめく笑顔 大きな愛で包み込むよ

小さなこの手 きらめく笑顔 大きな愛で包み込むよ

富山県立乳児院について

イメージイメージ

■乳児院って?

乳児院は、いろいろな事情によって、

家庭で育てることができない乳幼児を

24時間保護者に代わって養育するところです。

■こんな時に利用できます。

  • ・家庭の事情で養育することが困難なとき
  • ・保護者の病気や出産のとき
  • ※家族の入院や冠婚葬祭などで身近に養育者がいない場合でも利用することができます。詳細をもっと見る

詳しくは、最寄の児童相談所へご相談ください。

富山県里親講演会を開催します!・・・富山県里親支援機関事務局

さまざまな理由で、家庭で暮らせず公的な保護を必要とする子どもたちがいます。里親は、このような子どもたちを自分の家庭に迎え入れて、温かい愛情と理解をもって養育してくださる方のことです。里親制度は、子どもたちの健やかな成長を目的とする児童福祉法による制度です。里親制度を広く知っていただくために、富山県里親講演会「広めよう里親inとやま2017」を開催します。多くの皆さんの参加をお待ちしています。

日時 平成29年10月22日(日)10:00~11:45

場所 富山県民共生センター サンフォルテ 303・304号室

内容 〇里親制度説明「里親制度とは」                                                   〇基調講演 「これから必要とされる里親養育について」                     講師 長野大学 社会福祉学部社会福祉学科                                            教授 上鹿渡 和宏(かみかど かずひろ)氏

富山県里親講演会「広めよう里親inとやま2017」チラシ      富山県里親講演会 参加申込書

富山県立乳児院通信 “いない いない ばあ”

平成29年 春号 平成28年 春号
平成29年 夏号 平成28年 夏号
  平成28年 秋号
  平成29年 冬号

更新情報
 

2017年10月13日 見てみら~れ👀・・・<スタッフレポート>更新しました!
2017年  8月  8日 “いない いない ばあ”更新しました!